printHead

J.Feel

ジェイフィールは、良い感情の連鎖を起こすことで、
人と組織の変革を支援するコンサルティング会社です。

メールマガジン

お問い合わせ

ロゴへの想い

J.Feel

J.Feelのロゴは、日本の生産デザインをリードしてきた岩倉信弥さんに作って頂きました。
○は円満、△は革新、□は堅実をイメージさせる形です。
この3つの形で表したJの文字には、次のような我々の想いが込められています。

日本という国、企業の在り様
革新は大切です。しかし、それによって人や環境が傷つく社会は世界から尊敬を集めることはできません。焦ることで、大切なものを失うこともあります。革新しつつ、人々や環境の円満と、それを堅実に進めていく腰の据わった国、企業作りを目指していきたいという想いです。

個人の在り様
組織には色々な人がいます。○の人も、△の人も、□の人も。豊かな組織感情の基本は、こうした多様性の認知だと思います。他の人の色々な特徴を受け入れていく。また、例えば、□の人も、いつも四角四面でいるのではなく、たまには自ら革新にも挑戦し、円満な姿勢で人に接してみる。一人一人のこんな行動が、活気があり、人々の関係性が高い組織生むという想いです。

我々の会社の在り様
私たちは感情ルネサンスという、ある意味世の中に対して革新的な活動を行います。と同時に、自分たちのチーム自体が夢があり、楽しく働ける○の形をした組織であることを目指します。そして、この夢を焦ることなく、着実、堅実に一歩一歩追求していくという想いです。

※岩倉信弥氏
多摩美術大学教授。創業者・本田宗一郎の薫陶を受け、幅広いデザイン活動や商品開発に携わる。
(株)本田技術研究所専務取締役、本田技研工業(株)常務取締役 (四輪事業本部商品担当)を歴任。
初代シビックのデザイン責任者としてCar Of the Yearを受賞。計4度のCar Of the Yearを受賞し、
ホンダ4輪の基盤づくりに貢献。全国発明表彰通産大臣賞、イタリアピアモンテデザイングランプリ・グッドデザイン大賞等。
著書
「本田宗一郎に一番叱られた男の本田語録」(三笠書房刊)
ホンダのデザイン戦略経営(日本経済新聞社)
デザイン「こと」始め - ホンダに学ぶ(産能大学出版部)
ホンダにみるデザイン・マネジメントの進化(税務経理協会)

前のページ
ジェイフィールの思い

次のページ
チームメンバー

共有する・あとで読む

  • 印刷する

ページトップへ戻る

J.Felの出版物

『「ベテラン社員」がイキイキ動き出すマネジメント』
『「ベテラン社員」がイキイキ動き出すマネジメント』
イキイキ働くための経営学 
イキイキ働くための経営学 
ワクワクする職場をつくる。
ワクワクする職場をつくる。
「上司がさっぱりわかってくれない」と思っているあなたへ(台湾版が出版)
「上司がさっぱりわかってくれない」と思っているあなたへ(台湾版が出版)
「上司がさっぱりわかってくれない」と思っているあなたへ
「上司がさっぱりわかってくれない」と思っているあなたへ
「苦労話」はすればするほど職場がよくなる
「苦労話」はすればするほど職場がよくなる
協奏する組織
協奏する組織

電話でのお問い合わせ 03-5457-3470 受付時間 平日10時?18時

フォームでのお問い合わせ 24時間受け付けております

printFoot

株式会社ジェイフィール

東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル6F

Copyright © 2008-2015 J.Feel Inc All Rights Reserved.

株式会社ジェイフィール

東京都渋谷区渋谷3-3-2 渋谷MKビル6F

Copyright © 2008-2015 J.Feel Inc All Rights Reserved.